« 飲み | トップページ | 生かす »

2008年2月21日 (木)

余裕

ボスがいなかったのでゆとりのある1日だった

いつも仕事がある上にドカドカと新しい仕事が降ってくるから
自分のスケジュール通りに進められるのは気持ち良い

そんな余裕顔で仕事をしてると

最近キャパオーバーな感じで辛かったのもいい訓練になっていることに気付いた

一年目の今、余裕で過ごしいるようじゃ危ないのだ
常に限界の少し上を追い続けるべきなステップにいるんだ

それが分かってたら忙しさとか分からないながらにやらなきゃいけない辛さは快楽に変わる

ネガティブ思考も切り口で全く違った感覚をもてる

思考というと
久しぶりにコンペをやって思考について考えた

三井の住空間コンペに同期と作品を出すため打合せをしている

今日が最初のアイデア出し
久しぶりにコンペ用の脳みそを使う

会社に入って建築に対する思考は深まったのかそれを試す場でもある

最初はゆるゆるに考えて
最後はキュッとしめるかんじで

冷麺を作るように

剣道の素振りのように

最初ゆるゆる
最後でぎゅっ
でいきます


« 飲み | トップページ | 生かす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448865/10650091

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕:

« 飲み | トップページ | 生かす »