« 徹夜 | トップページ | 聞く耳をもつということ »

2008年2月 9日 (土)

立ち止まること

嵐のような生活を続けていると

立ち止まる瞬間を逃してしまう

仕事の合間にここ一ヶ月つけていたノートを見返してみる

いろんな打ち合わせ、作業、一日のスケジュール、眠かったこと、うれしかったこと、、、、

一ヶ月ってこんなに長かったっけと思うくらいのものが詰まっていた

もっとすごいスピードで仕事をこなしていかないといけないのに

なかなかできていない自分もみえてきて

ちょっと落ち込んだりもする

来週からはきちんと記録をつけて、立ち止まって振り返ろう

ただ闇雲に走っているだけでは、うずもれてしまう

徹底した自己管理を意識して

バイタリティーは誰にも負けず

周りを明るくできる人間でいよう

終電帰りに友人と電話をしながら帰る

そんなことで、ふと立ち止まって自分を見返すことができる

一度とまって周囲の様子を見渡すことって、すごい難しい

でもそれができた時、いろんな気付きがあるはずだ


« 徹夜 | トップページ | 聞く耳をもつということ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448865/10349335

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち止まること:

« 徹夜 | トップページ | 聞く耳をもつということ »