« 杉本博司展示会 [気になっているもの] | トップページ | スイス飲み@渋谷 »

2009年1月 8日 (木)

アークテリクス Theta AR Black 48000円 [買ったもの]

Photo あけましておめでとうございます!!

危ない危ない

ブログを書く習慣を忘れそうになってしまった

気を引き締めて新年やっていきます

さて、新年早々高い買い物をしてしまいました

1.ちょっとした臨時収入があったの

2.今週末スノボーに行く

3.これからの寒さに耐えるアウター

以上の三点から、年末から探し続けた末に決めたこの「アークテリクス シータAR」

詳しくは引用

カナダ・バンクーバーにあった Rock Solid(ハーネス製造メーカー)が原点。ローカルクライマーに丁寧でフット性の高いそのハーネスが愛用される。多くのBCクライマーにその高い品質を認められハーネス以外でも製品作りを求められ始めていた。

1991年 カナダ バンクーバーにて ARC’TERYX として誕生。従来の縫製して作られるハーネスに必然として出来てしまう生地のしわ。そのしわを取り除く為に発明したバックルShaha buckle は何度も失敗を繰り返しながらついに市場には存在しないほどのフット性を生むハーネスとして完成、コアなクライマーの間にクライミング製品へのパラダイム変換を促した。従来の製品と全く違うコンセプトや方法で作られるものを創り出すブランドとして認知され始める。

現在、デザイナールームは本社二階建ての二階、ほぼ全てのスペースを約10名の中心となるデザイナーが想いのままに使用するという環境の中(有名山岳アウトドアブランドのデザイナーは専属、契約合わせておよそ2?3名程度)、素材メーカーが持ち込んで来る新素材をデザイナー達がマイクロスコープで吟味し、場合によっては改良を求め共同開発しながら常に最良の素材を解剖学に基づいた美しいデザインで製品化するカナダの山岳アウトドアブランドとしてマーケットをリードしている。

インディゴ(紺色)が人気みたいだが、ずっと使うことを考えてあえて黒

早速散歩しがてら羽織って出かけてみると

めちゃくちゃ軽いのに風を通さないから暖かい

暑がり&重い服が嫌いな私にとってはちょうど良い

これからスノボーに、普段着に、自転車通勤にと使い倒していきます

そして、ふと思う

学生の時は服には全くお金を使っていなかったなと

そこにけっちって、本と旅行にお金を使っていた

それはそれでかなり充実していた

今は、また違うお金の使い方をしている

今は、衣・食・住を勉強しようという気持ちで

買うなら定番をという考え

使いすぎはよくないけど、豊かな生活を提案できる人を目指して

日々努力しないとな

今年の目標は

・会社によくするような提案3つ

・英語力

・一級建築士

あとブログね

常に、貪欲に、向上心をもって日々生きていきます

あ~なんか楽しくなってきた

半月ほどブログから(ただのサボり)離れてわかったこと

自分のことを客観化する最高のツールだということ

これを使わない手はない

自分の思考を定点的に焼き付けていく


« 杉本博司展示会 [気になっているもの] | トップページ | スイス飲み@渋谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448865/26940597

この記事へのトラックバック一覧です: アークテリクス Theta AR Black 48000円 [買ったもの]:

« 杉本博司展示会 [気になっているもの] | トップページ | スイス飲み@渋谷 »