« 映画っていいですね | トップページ | 宇宙兄弟 [買ったもの] »

2009年2月27日 (金)

VERO [もらったもの]

Ww19c_2

きの靴べらです

誕生日にもらったのですが

かなりの名作、驚きました 

会社で、サンダルの私は

帰るときに靴べらを使って靴を履きます

そのときに使いたい、良い靴べらを探してたので

かなり嬉しい

これが凄いところそれは、

「自立して美しいということ」

すぐに取れる場所にあって欲しい

というのと、ずっとそこにおいておきたい、かわいらしさと素材感

しかもそれが靴べらとして使いやすいという機能性から形が決まっている

建築で頭の固まった私には、どストライクでした

Dscn4529

手に持つとちょうどいい大きさDscn4525_2

机の上においてもかわいい

これを作ったのは「WOOD WORK」というお店

http://www.woodwork.co.jp/index.html

材木屋さんが作る家具屋で、良い材料と、あったらいいなというデザインを両立している

ただものではないお店

ちなみに大きいくつべらもあって

その名前は「VEM」と「VELA」

洒落てるね~

世の中、良いもの作っている人はいるもんだ


« 映画っていいですね | トップページ | 宇宙兄弟 [買ったもの] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448865/28383785

この記事へのトラックバック一覧です: VERO [もらったもの]:

« 映画っていいですね | トップページ | 宇宙兄弟 [買ったもの] »