« VERO [もらったもの] | トップページ | 夜に勝って朝に勝つ »

2009年3月 8日 (日)

宇宙兄弟 [買ったもの]

宇宙兄弟(1)

まさに、ツボの漫画

びっくりした

後輩が買ってきてくれたのだが

すごいはまってしまった

内容としては、宇宙飛行士を目指す兄弟の話なんだけど

ディテールがかなりツボ

伊坂幸太郎につながるような、独特の世界の広がり

首都高速から、マンションの明かりをみて、なんかゾクっとするような感覚に近い

その漫画を、休みの、今日みたいな良い天気の中、リビングで読んでいることがかなり幸せだった

この前、チームバチスタ栄光を書いた海堂尊も言ってたんだけど

小説で一つの世界を作るって、醍醐味でもあると思う

それを読んでいると、その世界に入れる安心感があるような

チーム・バチスタの栄光(上)

そう思えば、小学校の時読んでた「ズッコケ三人組」シリーズは、それに近いかもしれない

ズッコケ三人組の神様体験


« VERO [もらったもの] | トップページ | 夜に勝って朝に勝つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448865/28519058

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙兄弟 [買ったもの]:

« VERO [もらったもの] | トップページ | 夜に勝って朝に勝つ »