« 宇宙兄弟 [買ったもの] | トップページ | 学問のすすめ [読んだもの] »

2009年3月 9日 (月)

夜に勝って朝に勝つ

朝から仕事に行くはずが

午後になってしまった

そのあげく、休日にこなしたかった予定がこなせなかった

あぁなんて、朝の自分は自分にやさしいんだ

もっと寝ていい理由をたくさん並べてしまう

絶対おきたほうがいいのに、そのときのコタツの暖かさにやられてしまう

「そうだ、常に予定を入れておけばいいのだ」と

会社へ向かう地下鉄の中で思う

美容院の予定、美術館に行く約束

あと面白そうなのは、高級ホテルのモーニングを食べ歩くという計画

朝ごはんならそんなに高くないはずだし、

建築をゆっくり見学できるしなかなかよいではないか

手始めに行きたいのは

谷口吉夫設計の「ホテルオークラ」

このロビーは、「日本の建築空間」にも掲載されている

名空間

まだいったことないけど・・・

80year_2

フレンチトーストが名物らしく

どこぞの首相も絶賛した、らしい

朝に強くなるために、夜を強い意志で乗り切り、

フレンチトーストを食べながら

名建築を体験したい

今日この頃でした


« 宇宙兄弟 [買ったもの] | トップページ | 学問のすすめ [読んだもの] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448865/28533282

この記事へのトラックバック一覧です: 夜に勝って朝に勝つ:

« 宇宙兄弟 [買ったもの] | トップページ | 学問のすすめ [読んだもの] »