« ブログ始動 | トップページ | NIKE+GPS 170円【買ったもの】 »

2012年3月 7日 (水)

Nintendo Bluetooth キーボード 2,100円 【買ったもの】

今年の目標の一つである文章力の向上
この実現のためカフェでバシバシ文章がかけるツールを探していた。

そこで見つけたのがこのキーボード

iPhoneと組み合わせて使うのだが、この組み合わせは最強だ

その理由は以下の通り
・デスクトップ並に文章入力できる
・インターネットが常に接続している
・ブログに画像を直接アップできる

今、このキーボードがかなり安くなっているので買いだ
デザインもスーパーノーマルな感じで好感が持てる

文章力をどう向上させるかだが、
何冊か文章に関する本を読んだ中に共通して書いてあったことは以下の3点

・文章を書くこと
・無駄を徹底して省くこと
・客観的に何度も推敲すること

そして、さらに気をつけることとして
・メッセージの切り口の面白さ
・論理的な組み立て
・ボキャブラリー
などがあった

とにかく書く習慣をつくることが先決
千里の道も一里から

このブログを一年後に見たときに
始めた自分を褒められるよう、これからも継続してやって行こう




« ブログ始動 | トップページ | NIKE+GPS 170円【買ったもの】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448865/44398478

この記事へのトラックバック一覧です: Nintendo Bluetooth キーボード 2,100円 【買ったもの】 :

« ブログ始動 | トップページ | NIKE+GPS 170円【買ったもの】 »